ケアホーム南淡路での新型コロナウイルス感染症発生のご報告(第2報)

ケアホーム南淡路での新型コロナウイルス感染症発生のご報告(第2報)

2020年11月4日
ご家族様並びに関係者の皆さまへ
  ケアホーム南淡路
                           施設長 伊井 邦雄
ケアホーム南淡路での新型コロナウイルス感染症発生のご報告
 平素より当施設の運営にご理解ご協力をいただき感謝申し上げます。
11月1日に確認された当施設における新型コロナウイルス感染症クラスター発生について、
新たな感染者が判明しましたので、ご報告いたします。
1. 2020年11月4日に判明した感染者 内訳
● 利用者様:14名
● 職員:0名
※発生場所は、11月1日確認の感染者と同じく4階フロアです。
2. 利用者様の状態について
● 発熱などの症状を認める入所者様がいらっしゃいますので、健康管理を行っており
ます。悪化の傾向が見られた場合は近隣病院への救急搬送などを検討しておりま
す。なお、病院搬送した1名の方が肺炎のためお亡くなりになられております。
3. デイケアおよび入所対応について
● 現在、感染拡大防止のため、デイケアおよび入所については下記の対応を行ってお
ります。
○ デイケアの中止
○ 入所受け入れ中止
 入所者様およびご家族様、関係者の皆さまにはご心配をおかけして申し訳ありませんが、
何卒ご理解いただけますようお願いいたします。
 洲本保健所からのご指導の下、適宜対応を進めております。新たにお伝えすることができ
ましたら、その都度ご報告をさせていただきます。

最近の3件

お知らせ一覧 →

平成医療福祉グループ

ページトップへ戻る