地域健康教室&阿波踊り!

地域健康教室&阿波踊り!

ケアホーム南淡路では、地域の皆さんの健康増進や保険・医療・福祉に関する意識や知識の向上を目的に
地域健康教室を定期開催しており先日、開催回目を迎えました。

第8回目のテーマは「高齢者のメンタルヘルスについて」講師は当院、精神科医師山崎 哲也先生です。
高齢者の鬱についての基礎知識など詳しく丁寧にお話しいただき、約40分ほどでしたが皆さん「うん、うん」と真剣な顔で聞き入っておられました。

 

そして健康教室も中盤に差し掛かり、今回ボランティアでお越しいただいた

阿波おどり愛好会 おちょうし連の登場です。

おちょうし連の皆さんの迫力ある阿波踊りで、会場は大盛り上がりでした!

私たちも平成連として、淡路島祭りに毎年参加しています。今年も新しいメンバーを加え、練習に励んでいますので応援よろしくお願い致します。
また、阿波踊りにはのんき調、娯茶平調、阿呆調、苔作調など色んな連があるそうなので「あれは何調の連かな?」と、考えながら楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

今後も「こんな話が聞きたい」「あんなことをやってほしいな」など、皆さんのご要望を元に
楽しく学べる地域健康教室 を開催してまいります。お気軽に、どしどしご参加ください!

最近の3件

お知らせ一覧 →

平成医療福祉グループ

ページトップへ戻る